殻つきのマカダミヤナッツ
をはじめて食しました🎵🍷

普段ナッツ好きの私も『裸の』マカダミヤはあまり食べないです ミックスナッツにも入ってないですね
マカダミヤチョコは大好きですけど
ヘーゼルナッツと同じくらいの珍しさかな⁉

ベトナムでお仕事なさっていて
今朝帰国したんですよ!と
お越しくださるお客様Yさま
食べること食材のことなどいつも教えていただいたり、珍しいものをくださったり
本当にいつもありがとうございます❗

前回予告なさって本当に持ってきてくださったベトナムのおみやげ
image

image


なんと😲殻つき😲食べたことない歓び

私のダメなところは
いただくと直ぐ食べてしまう
封開ける前に写メ出来ない
すみません💦

小さいココナッツみたいなカチカチの殻に
ちょこっと割れ目があって
付属の割るためのヘラでカチッと開けます
これが快感💖
色白の大きなエジプト豆みたいのが出てきます
可愛らしいフォルム

食べたことのあるマカダミヤと違う
軽くてコリコリとほぐれるような食感
油ぽさは全くなくて歯応え心地よい
開ける楽しさも良いですね

ムムム 今夜もワイン空っぽへ
image

ごちそうさまでした🎵🍷💖